よくあるご質問

Questions

よくあるご質問

Questions

Q.派遣で働くメリットは何ですか?
A.時間や曜日、職種や業務内容など、当社のコーディネーターと相談のうえ、希望に沿った職種をご紹介することができます。
人気がある職種や、直接採用されることが難しい職種にも比較的容易に就業していただくことも可能です。
Q.どのような仕事がありますか?
A.オフィスワーク・事務・営業・販売・サービス・物流・製造・軽作業他など、幅広い職種の中からご希望と適正にあったお仕事を紹介いたします。
Q.短期の仕事はありますか?
A.30日未満の短期派遣業務には派遣法の制限がありますが、当社の業務受託部門には短期のお仕事もあります。お気軽にご相談ください。
※派遣法の改正により、30日未満の派遣業務は例外該当者(学生・60歳以上の方・世帯収入が一定以上の方等)以外は禁止されています。
Q.給与は週払いでいただけますか?
A.対応しております。他に日払い、月払いがございます。
Q.他の派遣会社に登録していても、登録できますか?
A.他の派遣会社に登録していても、現在就業中の方でも登録可能です。
Q.現在就業中でも登録できますか?
A.登録は、就業中でも可能です。
ただし、派遣の仕事にいつから就いていただけるのかが明確でなければ、仕事をご紹介する事が難しい場合もありますので、登録の際に、現状をお伝えいただき、スタート可能日を明確にしておいていただければと存じます。
Q.派遣でできる仕事の種類は決まっていますか?
A.禁止されている業務(建設業務、港湾運送業務、警備業務、医療関係業務など)を除き、ほとんどの業務に関して派遣が可能です。
Q.遅刻、欠勤などの連絡は、「派遣会社」「派遣先企業」のどちらにすればいいでしょうか?
A.まずは、派遣先企業様に、続いて担当営業にご連絡ください。 (派遣先企業様によって違う場合もございます)
普段から自己管理をし、できるだけ遅刻、欠勤はしないようにしましょう。病気やケガなどでやむをえない場合は、早めにご連絡ください。